الجمعة، 21 أغسطس 2015

#Windows10 の「Microsoft IME」のBackspaceをGoogle日本語入力と同じ動きにする方法と「言語バー」を復活させる方法



Windows10の一番うざったい部分、規定のIMEがMS IMEに戻される問題に悩んでいます。
いろんな場所で「Google日本語入力を再インストールすれば直る」と紹介されていますが、確かに一時的には直るんですが気が付くとまた症状が再発しています。

何がいけないってこの症状が出ると、Google日本語入力を使ってスタートメニューの検索バーやMicrosoft Edgeに日本語を打てなくなるんですよね。

ツールバーに×ボタンが出て「IMEが無効です」って表示されちゃうし…ほんともうMSさん何してくれてんすか。
MS IMEなんて大っ嫌いです。

と叫んだところでどうにもならないので、ひとまずMS IMEの使い勝手を少しでもGoogle日本語入力に近づけるようにしようと思います。

そこで最初にぶちあたるのがBackspaceキーです(だよね?)。

ليست هناك تعليقات:

إرسال تعليق