الجمعة، 28 أغسطس 2015

タップ1回で「.nomedia」を作ってくれるアプリがイカス!


Androidを長く使ってるとストレージがゴチャゴチャしてきます。
特にホーム画面カスタムを楽しんでると、カスタムアプリ用のテーマやアイコンパック、壁紙といった様々な画像をそれぞれフォルダ分けしてたりして、でもそういうことすると「QuickPic」などのギャラリーアプリが全てのフォルダを表示しちゃって逆に探しにくくなっちゃったり。

そこで、メディアアプリに表示されなくてもいいファイルが入っている場所に「 .nomedia 」という名前のファイルもしくはフォルダを作ると、メディアストレージのスキャン時に対象外としてくれる(ブラックリスト化)ため、自分で集めたアイコンなどのフォルダにはよく作っています。
でも数が多いと大変なんですよね。そこでアプリを使って解決します。

ليست هناك تعليقات:

إرسال تعليق